ペイントホームズ
名古屋西店

外壁塗装の色選びを失敗しないための注意点

外壁や屋根の色を決めるときにイメージしやすいように希望の色をお家の写真にのせていろんなパターンを試すことができるものをカラーシミュレーションと言います。

色見本や塗り板だけでは、全体的な外壁のイメージが見えません。実際に塗ってみたら想像と違ったと感じる方も少なくないでしょう。塗装を失敗しないためにカラーシミュレーションを活用して、より理想に近い外壁塗装を行うことが大切です。

また、希望する色がたくさんある場合でもカラーシミュレーションだと数パターン試すことができるのでお家のデザインに1番合った配色をご提供することができます。

カラーシミュレーションはお家のデザインのイメージを分かりやすくしたものなので必ず同じ色になるわけではありません。デザインを作るパソコンやタブレットの機種によって見え方が少し変わってしまいます。また、外壁材や屋根材の質感などはカラーシミュレーションでは表現が難しいです。天候によっても見え方は変わるので、注意が必要です。

ペイントホームズでは、プロのデザイナーがお客様の理想の仕上がりになるようカラーシミュレーションをお作りし、満足のいく色選びのお手伝いをいたします。